matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ポケットモンスター パール

  • いろいろあって三つ目のギルドマスターに勝った。
  • ルーラ的な秘伝を手に入れた。ルーラ的な秘伝て。でもポケモンの話聞いたひと全員が「ああ、そこでルーラ的な技がさぁ…」みたいな言い方するんだよな。日本におけるドラクエはおまえらの初恋なのですね。
  • 現在うちの四番打者であるところのゴローンが、どうも「通信トレードで進化する」タイプだったらしい。と聞いたので早速通信したかったが、相手のひとがいいタイミングにおれが XBOX 360 のチャットに懸かりきりになっていて(ずいぶん前に PGR3 で対戦したのがきっかけでフレンド登録したあと放置していたガイジンからチャットリクエストが来たのだが、相手の言語が全然わからないので Excite 翻訳首っ引きで英語の文字チャットでなんとか意思疎通していた)ニアミス。今度ひまがあえば。
  • スロットが遊べるようになったがつまらん。

あとやはりこの世界も MOTHER 2 同様の、プレイヤ側が攻撃を仕掛けても「○○が襲い掛かってきた!」な世界だった。どこまで逃げても被害者ヅラが追いかけてくる地獄が、ゲームの向こうからぼくらの隣にやってくる。

「おそわれた!」といいながら「せんせいこうげきチャンス」とか、信用に足らん倫理観だ。これじゃ「シカを撃つときは、引き金を引く前に「助けて!殺されるー!」と叫べ」みたいなサウスパーク理論と変わらん。

子供は自己正当化が好きすぎる。そしてそれをいい具合に肯定してあげるのが、すくすく子育て的ななにかなのだろうと思わなくもない。まあオタも自己正当化が大好物なのでひとのことはいえない。