matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 「○○伝」の頭には漏れなくブレイブフェンサーを付けるライフハック
  • 通信学習で有名ないユーキャン社のストーリー風 CM が人気だ。たしかにあの「え? その種の苦悩て、通信で資格取った程度では解決しないんじゃ?」という冷や汗感はアツい。今後大団円に向かうため、かなりダイナミックなよじれが期待される。
  • このアカウントは、使いはじめ当時に自アンでよくみたフレーズのうちの、濁音なさそうなやつがいいからこれか、と選んで matakimika にしたというだけの話なんだが、ひとによっては「ブギーポップファンなのかな」みたいなかんじになるようだ。ブギーポップ読んだことないのでわからん。まあそもそも自アンで「また君か」が流行った経緯に、ブギーポップが関係あったとしても全然不思議ではない。
  • インターネット回想関連
    • むかしマイヤヒーて流行ったよな。
    • むかし MATRIX オフてのが流行ったよねえ。ハルヒダンス流行の前段階ってうか。
    • むかしデスノコラって流行ったよねえ。(ニコニコ動画でいうところの定義であるところの)MAD ブーム前夜、Flash ブームらへんと併走していた頃だったっけ? オルタナティブとしてのコラージュブームの一界面っつーか。→現在は「ナルトス」(「NARUTO -ナルト-」のコラージュまんが)に移り変わったので、ブームというより一つの界隈を形成した、という流れらしい。