matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 4Gamer の New ラブプラス記事(http://www.4gamer.net/games/121/G012139/20120209061/)。なんかギャルが下を向いてるスクリーンショットが多い気がするな、気のせいだろうか。それとも「プレイヤより若干身長が低い」感を演出するため下向き多め?
  • まさかガンダム AGE 批判と Skyrim 批評が接続するとは思わなんだよ。
  • ダイアログが音声になった時点で、かなり世界は変わるとは思ったな、Bio は Bio でも Bioshock だったけど。MGS から GRAW への「かっこいい肖像動画つき通信のカットイン」とはまたアプローチの違う登頂路というか。
  • Forza は酒のんで遊ぶと飲酒運転シミュレータになる優秀な運転ゲー。
  • 負けて台バンより、キーボード入力終了時の Enter ッターンのほうが気になる。
  • 膝に矢を受けてしまってな、が安定的にウケるのはべせすだ次回作が出たあとの初回だから二年くらい寝かせとけ。
  • 自称ガチゲーマーのひとが提唱してる「はぐれメタルは課金じゃない」理論、まあ単純に「それ確率を時間で買うか金で買うかだけじゃん」と言えはするけど、そのフィール、案外根が深い気がするね(むかし書いたのだとこのへん→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080825#p1)。たとえば指の記憶はなにで買ってることになるんだ、と言われれば、もはやその根拠など要らんといえる純度がおれにはない。まあ自称ガチゲーマーのおれに言わせれば RPG はゲームじゃないけどね。は、は。