matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

最近、しばらく止まっていた「電脳コイル」視聴を、一挙再放送のタイミングから再開して、そしたら今度はグレンラガン視聴が止まってしまった。ちょっとむずかしいかんじだな。ほかで見ている 30 分もののアニメといえば、れいによって切れ切れに「ながされて藍蘭島」と「瀬戸の花嫁」だが、このへんはそろそろフェードアウトかなー、まったく疲れず見ることができて便利なので見ているという話で、逆にいえばそもそも見なくても全然困らないわけだ。そういえばあまり画面を見てない。いや「らき☆すた」ほどではないけど。あ、「らき☆すた」も見てるか。同じ 30 分ものとして。けど再生回数は一番多いけど画面見てないからなほとんど。いや困った。

まとめると、どうも最近でいうとストーリーをまともに追って 30 分間アニメを見るという行為を、一週間に一回しかできてないので、電脳コイルグレンラガンがその天秤にかかっているというかんじだろうか。えー。一週間に 168 時間もあってたった 1/2 時間かよ。いや違う。ほかでいうと鬼太郎とプリキュア 5 があった。あのへんはわりと疲れずに見てるけどちゃんと画面見てるな。鬼太郎は一人原画回かどうか、プリキュア 5 はかんたん作画回かどうかでそれぞれ絵が楽しめるからな。なんだけっこう見てるじゃないか。