matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

電脳彼女をゲットだぜ

結局ラブプラスに主体的な興味を持つことはなかったのだけど、関連グッズに小銭を支払う程度の関心はあったので、iPhone アプリの「ラブプラス iR」を買ってみた。キャラクタ選択の根拠は、電脳彼女の属性として「格ゲー好き」とか 90 年代すぎじゃろ的なアレで。なお本作はゲームではない(あの KONAMI 社が 600 円程度でまともなゲームなんぞ売るわけがない的なシャイロック判断もありつつ)。なんかこう、キャラ時計+拡張現実プリクラが撮れます的なおもちゃ?

  • LOVE PLUS iR

で、動かしてみたんだが、iPhone 3G では、まあ一応動くけど、挙動がモッタモッタしすぎてダメじゃねー。3GS 推奨か。AR カメラは、使い方がよくわからんのでまだ試してない。試さないうちに iPhone から消してしまいそうな気がする。おれのこういう小銭商売に対する態度は、基本的に「遊びもしない 360 版アイマスの追加コスチュームを買う」てのと同じ箱だしな…。