matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

GHOST RECON : ADVANCED WARFIGHTER 2

GRAW2

日本アカウントでムービーが公開されていて、あー強まってるなーかっちょいいけどこえーなーと感心しつつ、北米アカウントだとシングルプレイ体験版も公開されているというので、そっちも落としてやってみた。いいかんじ。March 2007 の文字がまぶしい。そのあと「ゲーム脳日記」のひとの感想(http://blog.livedoor.jp/spikee_rez/archives/50614855.html)読み直して、なるほどと思った。おれはあんま UBI 社ゲーはやらんので、細かいところまで見えないんだけど、「Rainbow Six : Vegas」との対比は参考になる。

GRAW2 も日本版はまだまだ先だろうし、おれも「Rainbow Six : Vegas」に手を出してみるかな。でも重いんだよなリアル銃撃ゲー。雰囲気が。なんかこのー、殺し合いっていうより、互いを標的として「排除」しあっているかんじが。FSW のとき、敵を「Enemy」じゃなくて「Tango(ターゲットの T)」と呼ぶ、みたいな軽い部分がけっこう重かったっていうか。

音声の問題って OBJECTIVE が親切に表示される現代ゲーだとあんま問題ないこともわかっているので、北米版なりアジア版なりが国内本体で動作するのなら、そっちを早めに買ってしまっても大して問題なさそうではあるよな。GRAW の 1 で、下記のような問題も感じたことだし。