matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War

T が Gow を買ったというので、メモリユニットに自分のゲーマープロファイルを移して、T の家にあそびにいって CO-OP。一気に最初から最後までをクリア。ということはつまり、自動的にアチーヴメント「I Can't Quit You Dom」解除。やー、ずっと取れてなかったのでこれで一段落ついたという感覚。最初から最後までを 1 回のプレイで通す必要はなくて、何回もやってるうちにトータルで全アクトクリアが埋まればいいんだと思っているのだが、たぶんどこかのチャプターにクリア漏れがあって、解除できてなかった。散々 Live での Co-OP 乱入はやっていて、あと解除していないとしても一箇所か二箇所くらいだろうと思っていたんだけど、それがどこかとかわからないので、面倒だから通してプレイするしかないという。でもアチーヴメントがアンロックされたのってクリア後だった気がするので(←ラーム将軍なら Live ごしにすでに 100 回くらい殺しているのにも関らず)、もしかしたらほんとに一回のプレイで全部通さないとダメなのかもわからんな。

そのあとは対戦とかちょろっと触ったが、TV 画面は小さいわ 4:3 で画角狭いわ色全然わからないわどこから撃ってきたか音でわからないわでこれは勝つのかなりむずかしい環境だなあと痛感。あとなぜか二連続でチーター混じりの対戦にぶち当たってしまいヘニョヘニョ。引きも悪いようだし、対戦でいいことないな今日は。オフラインに引きこもって T とショットガン戦の練習などした。