matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

DEAD SPACE

二周目。

  • Chapter 4 宇宙シューティングのアチーヴメント「Don't get cocky, kid」解除。だいぶ運に助けられたなー。というか隕石パターンは完全ランダムっぽいので、運が助けることもあり、運が滅ぼすこともあるというかんじ。早めに壊したほうがカーソルの移動範囲が小さく済むのでラク…なのかというと、そもそもカーソル移動が結構早いので、逆に細かい調整がめんどい気も。安定しない。
  • で、あと取る予定で取ってないのは全アイテムフル強化の「Maxed Out」と使用武器プラズマカッターのみクリアの「One Gun」の二つ。One Gun はとりあえず二周通しで解除できるとして、Maxed Out が長そう。結構弾薬や回復アイテムを無駄に使ってるかんじだ。ちんたらやってると三周目が必要かもしれない。Stasis を使いまくって関節切断プレイに徹すれば省エネプレイできるんだろうけど、どうも速い相手みると SHINEEEE と連射してしまう性分が。あーそれでいうと Use Stasis on 50 enemies で解除されるアチーヴメント「Freeze」も二周目に入ってから取ったんだよなー。ゲームシステムからいうと、一周目に取れとくべき気がする。