matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Opera は Opera でいいかんじ

最近はがんばって Firefox をおれの中で標準化するべく動いているけど、OperaOpera でなんとなくいいかんじではあるんだよな。特にこのところ趣味の HTML 手書き熱が再燃しているので、右クリックから一発で「ソースの検証」ができてべんり。いやもちろんその機能だけがいいってのではなく、なんとなく全体的に良い。小粋な道具をいじってる感覚がある。最初にマウスジェスチャ覚えたブラウザは Opera だったよなー。今じゃ使ってるブラウザ全部に実装されてるけど。

ウィジェットって何なのかよくわかってない。Firefox の機能拡張みたいなもの?