matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War

GRAW2 | 070312

どうも負け込んでいる。明らかに周囲におれより強いやつしか居ない。ラグの問題ではない。ダメージ効率が全然違う。こういうゲームで相手と実力差がありすぎるときは「テキパキと殺されている」かんじになるが、いままさにその状況。味方四人中一人(おれ)がヘボだと戦力均衡にかなり影響するので、なるべく一人は道連れに死ぬようにしているが、意地でどうにかできるほど甘いゲームでもなく、安定しない。いかんなどうも。ヤバくなったら(引き際はプレイスタイル毎に違ってくるが、多対一の状況などは可能な限り避けるべきだろう)逃げつつ折り返し地点到達とアクティブリロード完了タイミングを合わせるようにダッシュ、塀ごしの撃ち合いから呼応して突出し近接戦を挑む直前にショットガンのアクティブリロードを終えておくなど、中級以上になると、このゲームにある「相手の呼吸を読んでそれを外し、いかにこちらの呼吸でゲームを進めるか」という読み合いの部分が見えてくる(けどおれは甘ちゃんなので、撃ち合いしてる相手がほとんど同じ呼吸で殴り合いに出てきたら結構たのしい)…が、いま抱えている問題はそんなところにない。なにか根本的に照準能力の差とかがジワジワ出てるかんじだ。毎日狂ったようにやり込んでる勢と毎晩チョロチョロやってるおれでは、そりゃ差はつく一方だということはわかるが、おかしいな今おれそんな高レベルプレイヤどもとマッチングされるほど true skill 高くないはずなんだが。しばらく運絡みの連勝とか続いた時期があったから、それかなー。まあしばらく負け込んだら、ちょっと低いグレードの面子に落ちてくれるかな。