matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

CALL OF DUTY : BLACK OPS

COD:BO が我が家にようやくやってきた。べつに何版買ってもいいんだけど、なんとなくアジア版。COD:MW はアジア版、MW2 は北米版ときたから、今回は国内字幕版というのが良かったのかもしれない。まあいい。Playasia でさっさと予約しちまっていたし。

  • COD:BO

どうするどうなる Infinity Ward 社、というスキャンダルの動向も気になりつつ、WaW をスルーしたおれも惹かれた今作 BO は、なんだかちょっとよさげな雰囲気だったのだ…が、国内先行プレイヤ群のインプレをざっと眺めたところ、発売からこっちジワジワ「けっこういいけど COD 魂的にはやっぱり何かが…」みたいなかんじに推移してきており、やめろおれはいまから遊ぶんだからせめてシングルキャンペーンクリアするまでは期待感を維持させておくれよ、という状態。まあ実際いまんとこ期待感あるからいいけど。

…で、さっそく遊びたいんだけど、生活の事情がそれを簡単には許さないというあたりの当日煩悶メモ。

  • 21:12 日記遅延たけなわなので日記を優先させたいが 30 分でいいので Black Ops りたい。
  • 21:12今日も極めて疲れているので稼働時間は長くない。
  • 21:14 暮らしていなければ日記は進まないが、日記のために暮らしが滞るのは本末転倒だ。といいつつ日記は暮らしの一部だから、日記のプライオリティを不当に下げるのは自然ではない。いっぽう、ゲームアニメ漫画は暮らしの一部ではない。したがってオタクとしては、それらを暮らしよりも優先してよい。
  • 21:15 じゃあ Black Ops るか…。
  • 21:23 ゲーオタとして、今よりももっと良いはずの未来のゲームを遊ぶためには生存が必要だから、活計は立てねばならない。活計に関する暮らしだけは現在のゲームよりも優先する。だがそれ以外はナー。だが諸般の事情が濡れたガーゼのように呼吸器系に覆いかぶさるのよな。洗濯物干したりとか。
  • 21:25 今よりもっとよくなったゲームに、自分の身体がついていけるかどうかみたいな恐怖とかやね…。
  • 23:30 ままならなくない人生はゲームバランスが悪いので、いまのかんじでべつにいいんだよ。

とかなんとか。