matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Slay

Slay、G 段まで埋めた。

  • Slay
  • G 段のいくつかで一撃クリアーできなかったので、脳がぬるくなってんのかと思って O 段らへんを iPad でちょっとやってみたらサクサク勝てたので、そうでもないな。これが地力ということで、それだと G 段らへんでも詰まるときは詰まる。たぶん別の方法を試行するための頭の切り替えがすばやくできないので、一度詰まってしまうと余計むずかしく感じてるだけな部分はある。負けたときの手順を、いかんとわかりつつトレースしてしまったりとか。
  • 最近地味に Slay プレイヤが増えてきたので、Slay プレイヤを集めてスレイヤーズを結成、みんなでドラグスレイブの呪文を詠唱する OFF 会を佐渡島で開催する野望へまた一歩近づいた。
  • で、H 段攻略など進めている。バロン二枚体制はじめて見たよ。馬鹿だ馬鹿が居る。…あ、いや初めてってわけじゃないか。iPad で縦堀りしているとき見た。自分でも初期にやったかもしれん。いまならバロンは 2 つも要らんとわかる。
  • Slay
  • で、こうなりゃバロン不殺で戦いは数だよ兄貴作戦をやるしかないが、ちょっともう戦形がボロボロに近いんよねー。いまさら格好つけようにも間に合わんと思うなー…と思いつつ、一応執念深くひたすら敵領分断を重ねてみる。
  • Slay
  • で、なんとかなった。おれもそれなりに成長してるかな。

このゲーム、だいたい長くて 20 ターンくらいでケリがつかなかったら、たぶん初期に失策があるかんじだろうな。