matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • じつは長年オルトアールとデイリーポータルの区別がついていない。
  • 長年の観測に基く推理によると、どうも「観測範囲から半径 1 follow 圏内に、鳥取県からインターネットに接続しているユーザが居る」?
  • 「ネタにマジレスカッコ悪い」という言説を哂うのが自アン民であったが、それが「マジレスというネタ」の暗黙知に頼った志向であったことは認めなければならないし、または「標準的な回路があればなにをどう見ても標準的な判断ができる」とかいう謎の錯覚が蔓延しているのはギャグとしかいえない。
  • 奥さんが Twitter で見たこの話(https://twitter.com/#!/shuumaimaimai/statuses/76624990593753088)をたいへんお気に入りで、何度も聞かされるんだけど、あれね、このエピソードの女子高生は彼氏のひねりの弱さに対して咄嗟のウィットが利きすぎだよな。たぶん志望校の偏差値 15 は違う。
  • 「両方が好きな人にオススメ」て、ターゲットさらに狭くしてどうすんの感。両方ともよっぽど大ヒットしてるのか。
  • 札幌かとこかのひどい腐女子実話系 post で人気を博したひとの親戚の住所がヨーロッパ各地なのはナショナリズムほっこりヘタリア実話系 post 用の設定(伏線)だったってことでいいのかな。
  • 指揮官ばかり集まって揚陸艦をエベレストに登頂させる A チーム。A チームのくせしてプラン B ばかり選択。
  • 一年前の自分の post を再投稿する bot を follow して以来、Twitter がかなりおもしろくなった。実時間の生活と、遅延日記を書く行為による二重時間感覚とかはあったし、最近 Memolane が「一年前や二年前の抽出 post をメールでお知らせするサービス」をやってる関係で、より多層的な仮想時間感覚がたのしめるなーと思ってたけど、秒単位の「一年前」が被さってくる Twitter での過去発言 bot は解像度が違う。