matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

デスクトップ PC でネット巡回

不馴れなので億劫だ。だいぶ巡回頻度が落ちそう。おれは確かに枕が変わると寝つきが悪いタイプだが、それ以前の問題として、ネットに限らずそもそもデスクトップ PC を長時間使用することを前提とした環境を構築していなかったので操作の快適度がかなり低い。たとえばキーボードの置き場に対してモニタがまっすぐの位置にないので首をちょっと曲げた状態になってしまう、というかキーボードも普段は XBOX 360 と PC で併用している安物で、タッチ感も悪くキーピッチも微妙に合わず、長文をタイピングしているとミスが多くてやってられん。しばらくすれば慣れるのだろうが、慣れる頃にはノート PC が修理から戻ってきそうでアレ。

とりあえず、せめて画面がキーボーボの正面に来るように模様替えするかなあ。でもめんどいな。するかせざるかで一考。とりあえず Firefox は 2.0 を入れてそれなりの環境は作った。