matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

TV が来た

やっと来たのか!遅い!きた!メイン TV きた!これで勝つる!

  • TV

なんか TV。SONY 社の。40 型。けっこういい。店頭処分品だったのでお買得。いままで使ってた 26 型マルチメディアモニタより安かった。大画面薄型 TV 安くなってんねー最近。地デジ普及の波ばんざいってかんじ。

…で、まあ TV は来ても TV 放送は見ない側の人間なので、じゃあ早速 PC と XBOX 360 を接続するかという話になるんだが、せっかくなのでこれを機に HDMI 化したいよねという話もあって一考。ケーブル地獄をあまり思い出したくない。5.1ch を捨てるだけでも結構ラクになるってのはありつつ、でもせっかくの 360 ゲーを残念音響で遊ぶのかよという…。引越し前そのままでいくなら VGA 切替とかもやっていたので、あれ完全再現するなら今回もやっぱり一度設置すると二度と背面見たくなくなる配線のスパゲティががが。

やっぱイヤだ。なんとかしよう。ううう。