matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

最近の日付で書いているアニメ日記は、実際には 3 月下旬あたりのログであり、ここ三週間ほどはアニメを見ることのできない環境にいて息苦しい。しぬ。アニメが欠乏すると人間はアニ欠で死ぬ。大気中の酸素濃度が約二割であるように、一日のアニメ濃度も約二割を維持したい。濃くなりすぎると、まあやっぱり人間はラリって死ぬ。むずかしいところだ。ゲームもやらんと死ぬし。

なんでアニメが枯渇しているのかというと引越しして TV がないからだ。いや正確には TV はもう買った。だが届いてない。来月届くらしい。おれはな、もはやデカくない画面ではアニメは見ないんだよ。したがって 20 インチ 程度の PC モニタでアニメなどファック、サック、シット。実際のところ PC にざっと 4TB ほどアニメ録画を溜め込んできたので、これで当分は新居に地上波が届かなくとも戦えるはずなんだが、モニタでは見たくないっていうかー。TV 来るしー。スピーカーが設置面倒くさいホームシアターシステムしかないしー。服を買いに行くための服がないしー。花を入れる花瓶もないしー。嫌じゃないしカッコつかないしー。

…と余裕こいてもいられない精神状態になったので、重い腰をあげて梱包状態で積んであった PC を引っ張り出してモニタ置いて、音はめんどくさいから急場しのぎにヘッドフォン最大音量をスピーカーがわりに、どうにかこうにかアニメ見た。もうなんか手当たり次第 OP をメドレー。アニメ録画に混じってる見慣れた CM にすら心が潤う。陸に上がった鯖が水溜りに首突っ込んでエラパクパクしてる気分だ。

あと新環境ではたぶん torne 買って済ませる。いやその前に PS3 って話だけど。