matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • そういや、むかし「車乗るときは靴脱いであがってね」みたいな運用してたひと居たけど、いまでもいるんかな。
    • いるらしい。
  • おれ掃除機ならダイソン一択じゃねえかと思ってたけど、あれ「透明だからゴミの量がみえて掃除時期がわかって便利」の特長が「吸い込んだ虫の死骸も露出する」という面から反転して苦手という意見もあるんだな。なるほど。
  • もしも北方水滸伝あしたのジョー 2 だったら妄想関連。童貫のイメージは至高であり、童貫がホセだったら死域に入ったジョーの挑戦を「のぞむところ」とか受けて立ってボッコボコにしてタイトル防衛余裕でしたエンドかなと思うので、ちょっとホセ童貫説には違和感あるかな。
  • 東京ならざる地で眺める中本タイムライン見るのは危険だ。欠乏症が出る。
  • アマゾンライダーの必殺技であるところの大切断て、「すごい切断(だいせつだん)」というふつうのニュアンスの裏地に、「大切なものを敢えて断つ(たいせつだん)」みたいなニュアンスが読み取れるよーなきもしてしまい、アレだ。現代に求められている感性かもしれん。
  • なんでも生存競争にしてしまえばラクってのはあるかもしれん。生存競争て「気がついたら勝ってた」以外ないので(死んだら負けだから敗北したらそれに気付くこともなかろうし)、競争が生じてその最中にあっても、自分が関わっている競争自体を意識する必要がない。気にすんな、終わった後で気付くから、みたいな。
  • CM で、小雪氏が「私はバファリン」と言っていて驚愕した。おまえだったんかよ!となると、「バファリンの半分はやさしさ」説と併せて「小雪氏は半分やさしい」が導けるな。