matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

オトナアニメを収集

最近オトナアニメを買っている。その経緯というか発端は、大雑把にこのへん(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100305#p1)。

とりあえず、本屋に行って置いてあるだけ買ってきた。残り入手可能分は取り寄せ。

  • オトナアニメ

マクロス F のやつ(9 号)は発売当時に買った覚えがあるので持ってるはず。引越しのゴタゴタで紛失していなければ。

で、取り寄せで 3,4,6 号を確保。残りは 1,2,5 だけだが、1,2 は絶版とのこと。むー。

  • オトナアニメ

さらに別の本屋で 5 号を確保。あと最新 16 号も。チェックリストを管理せずに大人買いにはしったので、本屋まわってるうちさらに何冊かだぶってしまった…。やっぱ所持品リストもクラウド管理しないとめんどいかなー。

でも、せっかくモノになってるこれらを、おれは後日ドキュメントスキャナで取り込む予定なので(iPad で読む気まんまんなのだ!)、どうせデータ化するんだったら最初から PDF とかで買えればいいんだよなあ…。