matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

機動戦艦ナデシコ The blank of 3 years

SS 版機動戦艦ナデシコ

新世代機が出揃った今年最後に買ったゲームが SS ソフトということになってしまった、が、まあいい。ナデシコ活動の一環だ。このゲームは、TV 版から劇場版へのつなぎの部分の ADV 化という位置づけになる。あの時期のメディアミックス作品のひとつとしては、珍しくアニメ本編と関係のある(番外編的でない)作品ということになるか。当時のゲームだからたぶんオートクリックはないし、当時のゲームだからたぶんスクリプト演出が貧弱だったり、フェイスの指定などが微妙だったりもするだろうなーと思いつつ、またいはゆるなんというか「アニメ側から見たゲーム側のオタクってこんなかんじでしょ」的な居心地の悪いサービスシーンとかもわりとあったりとかして時代だなと思ったりした記憶もありつつ、アニメ原作モノの家庭用ゲーム機展開作品としてそれほど悪くなかった印象が残っているので、買うことにしたのだった。

しかし今手元に SS がない。エミュレータで動くかな。とりあえずはひとの家で遊ばせてもらおう。新年明けくらいに。