matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 「おれコアなオタクだから、ちょっとマイナーかもしれないけどマニアックなロボットアニメでエヴァンゲリオンってやつがあって、そういうのとか見てますねー。あと最近まどかマギカっていうやつをチェックしてます」みたいな地獄。
  • 有頂天家族。なにも知らずに「なんか狂乱家族日記みたいなやつかなー基本スルーかなー」とか思いつつ見たらあれか森見登美彦氏原作なのか。じゃあいちおう見よう。でも四畳半みたいな狭い作り込みは期待していいのかどうか。
  • 進撃の巨人。見ようとするたび「うーんこれ若者用だからおじさんが見たらダメなやつじゃないかな」というブレーキが働いてなかなか再生できない。
  • グレンラガンは全然イライラせずに見れたのに進撃の巨人はきついな。決意→絶望→決意→絶望のループがアニメになるとますますギャグになっちゃうからか。
  • 神のみぞ知るセカイ 2 期。たぶんおもしろいんだろうけど、アニメ云々以前の問題としておれは「ひとの話聞かずに手前の勝手で男を巻き込もうとする女」がキライだ。
  • 帰宅部活動記録。なんででだろうべつに普通なのにマッチョ北斗ゲッターアンパンマンみたいなの見てるような気分になるー。
  • なんとか物語(猫)、そろそろこのノリもいいかなーと思ってたんだけど、けっこうたのしく見れている。たぶんハネカワの寝ぐせ萌えでなんとかなっている。
  • なぜかロウきゅーぶ SS って再生するのにものすごいためらいがあるな。インターネットの風評というのはなかなかに重く、そしてそんなものから自由でいなければならない。あ、主人公が進撃の巨人の主人公の声だ。よかったなぁ別の世界でしあわせになれたんやなイェーガー。
    • 「なにかあったの?」→「じつは昨日…」て小学生に即相談される主人公の信頼されっぷりはすごいなー。あと主人公の菩薩顔がヤバい。
  • ローゼンメイデン。もはや懐かしい(といいつつシリーズまともに見ていない)。なんかローゼンとか東方とかあすこらへんのキャラ命名ルールがどうにも苦手だ。セラムンらへんまではまだよかったんだが、なにが違うというのか。
  • 日常系四コマって増えすぎると本当に互いが互いを埋没させ合うのでほんとどれがどれやらわかんなくなるな。
  • たまゆらたまゆら feat MS ERA とか見たくね?という感想のみ。
  • 現代アニメ見るときは「この世界設定にブラック企業はありそうか否か」をひとつの判断基準しています(いません)。実際には「この世界にはホームレスが居そうか否か」はちょっと気にしてた時期があるな。
  • むかしデ・ジ・キャラットはなんにもないがゆえに飛び道具すぎておもしろかったしギャラクシーエンジェルも基本そうだと思ったけど現代はあいまいみーみたいなさらなる飛び道具が出てきて武器の進歩著しい。「アニメはあいまいみーだけ見て済ます」というのはパフェの一番うまい部分だけ一匙食ってあとは食わない的な。
  • 前情報で「一見百合っぽいとみせかけて全員彼氏持ちの百合アニメ」という話をきいて楽しみにしていた恋愛ラボ。彼氏居ないじゃん!騙されたー。まぁーたインターネットにだーまさーれたー。メディアリテラシー教育ー。
  • ほんともうおれナデシコ好きすぎて劇場版見るとウルウルくるなー。あとおれプロスペクターさんちょう好きなんやね。じゃあこれおもしろいかっつーと、なんかこう。いやおもしろいですけど。劇場版見てしみじみしたので、TV 版のナデシコ見るかどうか躊躇ってるところ。26 話なので、まぁ二日かなー。