matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • え。どゆこっちゃ。日付かわってしばらくほっといたらラブライブ 1,200 位ボーダーがこの二時間でいきなり 1k 弱あがってる。
  • Instagram
  • え、ちょ、なにこの消費もみじ 180 て。鬼?鬼なの?…ああ、消費もみじ四倍曲は、たんに pt 消化をサクサクできるだけか。pt は 4 回分消費して、イベント pt を 4 倍稼げるけど Exp は 1 回ぶんしか入らないので、ランク重視勢のおれには関係ない。問題は高難度で、ノート数 473…?とんだサプライズやで。
  • そして 1200 位ボーダー 21.5k まであがってきたか。先行逃げきり考えてたのにテコ入れ迷惑!ぐぬぬ!しかしこれ「じゃあイベント終盤まで pt 消費せず終盤一気に 4 倍曲で消化したほうがイベント効率は良い」ってことで、ボーダー読みづらくなるんだなー今後。まぁ経験値 1/4 になるわけだから 4 倍消費濫用する流れにはならんだろうと思いたいが。
  • Instagram
  • ま、明日頑張ろう。
  • で、明けて。消費もみじ四倍曲は友情 pt 2k 目当てで難度 Hard だけ一回やっときたいが、本番に弱いおれは一発勝負ができないので悩ましい。慣れたのでいまさらフルコン逃す譜面でもないはずだが…ていうか Exp 249pt 逃してまで取るよーなものか友情 2kpt が。N ガチャ 20 連ぶんが。…かけるものかもな?
  • もみじ四倍はやはりじぶんのランク至上主義者としてガンスルーを決め込むことにした。併せて追加されてるイベント EX 曲やってたらそんな余裕一切なかろうし。ランク充分でイベラン以外眼中にないハイランカーのまくり要素だと思うので、今回はハイランカーでブーイングしてるひとも居るけど、次回以降彼らの武器になるんだし一回限りでイキってるおれにはプラスもマイナスもない。というかイベ曲クリア回数 S 取ってんだから実際 EX に手を出すしかないかんじなんだが難度的に割に合うのかはやってミネバザビわからんしな。今夜がこわい。
  • で、イベ曲 EX やってみた。クリアは余裕だけどフルコンいまいちわかんないとこが 3 箇所くらいある。なんとなく抜けられたとこもいまいちわかってないのでもっとか。回数試行したいけど試行するためのポイント稼ぎが死ねる。うむー。あと消費もみじ的に指が震える。ダイヤモンドを溶けして走る蒸気機関車だ。貧乏小作人の悲哀…!
  • ところでゲスト UR 補正ほしさに適当にフレンド申請したらすごい丁寧な返信メールがかえってきて、それに返事しなきゃーって思うんだけどどう書いたらいいかすごい重い…仕事のお詫びメールより重い…。あと仕事のお詫びはまずとにかく電話するのが正解なのでメーラ相手にウンウンいうのは「あとで書面でください」って冷静な声で言われたあとの話だ。
  • イベ曲 EX、「なんかモミジ 800pt くらい貯めてもすぐ消化できるようになった」って考えるとだいぶポジティブになってきた。現状のおれのスタミナではトータルプレイ時間減るのはありがたいとしかいえんし。でも 1,200 位ボーダー読みづらくなったのは辛い。とはいえ、僕今 EX も LTMH EX もだいぶ忙しい曲だから、「しばらくキツいやつしか遊べない」っていうのが辛いな。石じゃぶの合間に浮いた LP で易譜面消化して和むしかない。最近は「なんとなくクリアできるけどどう押してんのか自分でわかってない」みたいな状態が多いので、たぶん見るよりやるほうが早いが、10 回連続くらいやらんと要点もわからんきがするので今夜はイベ pt 貯め込みたいかな。750pt 溜まったら Go / no Go 判断しよう…。