matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • 奥さんとおしゃべりしながらラブライブしてて、ゲーム開始したの忘れて喋ってたらイントロで死んでた。さすがに EX 曲ともなると無操作即死なんだなー。LP25…。
  • Instagram Instagram
  • キョンシー祭の 08-09 進捗、いまのところゆるやかな立ち上がり。1,200 位ボーダーがまだ 10kpt に届いてないとは。いやイベ曲 EX のために pt 溜めてるだけってかんじもするか、おれもそうだし。廃人勢はイベ曲難度 Hard の回数 S 取ったあとで貯蓄という戦術っぽい。前回無告知だったんでだいぶ萎えただろうけど、今回は最初からわかってるし…。
  • Instagram Instagram Instagram
  • OLP EX クリア回数 S 取得。今週の EX 曲、アニメ版 ED だった。緑メンは我が陣営最強のラインナップなのでスコア的には余裕だが、コンボ面でひさびさに「無理!」て譜面だったけど(ノートワインダー笑った)、判定強化 UR ニコ様のおかげをもちましてフルコン。安定化に入ろう。ついでにクリスティーナの絆を粛々とあげる。
  • 今回キョンシー祭では、なにせイベ曲難度 Hard を初見フルコンできたから 1 回しか遊んでなくて、ほとんど曲を聴けてないんだよね、この状態でいきなりイベ曲 EX に挑んで大丈夫か、というのが若干不安だ。あと OLP EX が EX としてはだいぶ易曲だったので iPhone でも消化がラクだったんだけど、青聞 EX は iPhone だとめんどくさそうだな…。
  • 現在貯まってるイベ pt が 3k ちょっとで、イベ曲難度 Hard だと 67 回、全部 227pt だったとして 15,209pt。対して現在の 1.2k 位ボーダー 12kpt 程度、6k 位ボーダー 6kpt 程度。やたら鈍いペースをみても、おれみたいに EX 待ちでイベ pt 貯め込んでる勢はこのへんの集団にもだいぶ居るかんじだが、まぁ 6k ボーダーになら問題なく引っかかれるだろう。でも最終 32〜3k を想定するならあと 15k ほど足りないんだよな。つまりこれからあと半分くらいは稼がないとダメなかんじ。
  • Instagram
  • ひさびさに難度 Easy 曲やってみたら背景がアニメ最初のシケシケライブんときのやつで笑った。最初からだったっけ。
  • Youtube に動画あげてる EX 曲片手フルコンマスターのひと(http://www.youtube.com/user/nickykhc)がすごすぎるので、あれ以上の変態プレイがあるだろうかと考えたが「iPad 二台持ち同時同曲プレイで両手とも片手フルコン」みたいなやつがありえなくはないか。いやありえん。
  • まぁなにしろ前回パナヨ祭が大変だったってのがあるんだけども、今回(EX 曲向けに pt 溜めてる関係で)イベント期間中なのにイベ曲全然やってないので、そんなに忙しくないというか、わりと淡々としてて「無茶苦茶やってる」感がない。
  • Instagram Instagram Instagram Instagram