matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • やっぱ人間はドキュメンタリーに弱いな。現在に縛られてるな。
  • Proxomitron の綴りを忘れて少年ナイフGoogle 検索した。
  • ジブリ社の鈴木プロデューサ、なんかモスバーガーとかの店頭看板で日記書くの上手そうな字だな。おれもいつかああいう字が書けるようになって手書きブログをやりたい。
  • 「昔はよかった」と「昔はおれもヤンチャした」は溶け合ってるようでいて反発する部分もあるよな。
    • 「昔はおれもヤンチャした」は、もちろんボンクラやクズもある種の幸せだから、それ自体肯定的であはるんだけど、とはいえ基本的には昔 sage で、「でもそれがあったから現在につながってる」というふうに肯定される。自分の現在が素晴らしくないひとは、「昔はよかった」になるんだよな。で、「昔はよかった」という意味での「昔はおれもヤンチャした」と、「あれがあって今の(成功した)おれがある」という「昔はおれもヤンチャした」は文脈依存で全然違うよなという。
    • もちろんいちばんせつねえのは、過去も今も(たぶん将来も)このひとロクな目に遭う予定ねえなーというひとのいう「昔はよかった」だ。現在の辛さを逃れるために、喉元過ぎて熱さを忘れただけの、べつによくもなかった昔が美化されて映るという精神安定…。