matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • Instagram Instagram
  • いよいよか…どうにかイベ EX 解禁までに 4500pt は調達できそう。
  • Instagram
  • 次第にノート数も増えてきて、もう 500 notes も目と鼻の先だな。階段系を避けてノート増やすというのは休みどころのない漫然とした譜面になるので、それはそれできついが、階段だとそもそもついていけないので、現路線の譜面は助かる。でも青聞 EX は、おもしろいってよりちょっと珍リズムでハズしにくるみたいな意地悪を挟む余裕もないような忙しさが却ってリズムの単調さを強調するかんじで、いまいち楽しめてない。
  • イベント期間にあそべる自傷プレイとしては「マカロンの乗ってるノートだけわざと落としてイベント pt 獲得せずひたすらプレイ」みたいなやつかな(←執拗にマカロン言い続ける古参気取り)。
  • 延々やってみて、なんかおれラブライブ音ゲーデザインけっこう好きになってきたわ。なんか思いのほかアブストラクトなゲームシステムの向こうにライブっぽさが見える。つまり「指ゲーのおもしろ譜面っぽさ」に乗っかって、ノートが来てるときは「そのポジションにスポットが当たってる時間帯」ってことでステージ演出を妄想しやすいってのと、あと譜面自体にちょっと「振り付けっぽさ」とかもあるんだよね。
    • なんか「腕あーげーてー」に合わせてノートが左右端へ上がっていくかんじとか、「られられられるー」とか歌いながらゾンビダンスしてるかんじとか、指先から脳に伝わってくるものがある。iPhone で指ゲーやってるだけだとなかなかそこまで脳がついてかないけど、iPad だと腕ゲーになるんでけっこう身体感ある。それで妄想ふくらむのかも。ロングノート地帯って足譜(もしくは中国拳法の套路)っぽくて、速い切り替えの同時押し連続とかだと腕の振り付けっぽいのよなー。青聞 EX のワインダー弾幕は、まぁゲーム的笑いどころ。ブラックハートかっつの。
  • けっこうやってるつもりでも、今週の EX 曲まだまだ全然やってねえなーあと 4 回で回数 A だわ、と思いつつカレンダ見たらまだ火曜じゃねえか。やりすぎだよ。
  • 消化せず pt ひたすら溜め込んでると、イベ曲 EX が手に負えない難度だったらどうしよう…的な不安があるな。