matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 楽器の話したのでまた「雲の向こう約束の場所」ジャケ絵の、女はいいとして男のほうはこの持ち方でどうやってバイオリン弾くんだ問題を思い出してしまった。あるいは「女に合わせて弾いてるようでいて、彼はもうバイオリンを弾かないのだ」という暗示なのか。本編見てないのでわからん。
    • おれが弾いてたのはチェロだったからバイオリンのことはよくわからんけど、バイオリンて胸とか首とかアゴで根っこをガッチリ固定しないと弾けないので保持用の器具ついてるやん。でも男は構えはじめくらいの位置で、首根っこで本体固定してない。
    • 耳すま見てバイオリン描写が(たぶん)まともなことを確認した。
  • パズーが鉄道で車両切り離してドーラ一家から逃げ切ったカットで、ドーラたちに手を振ってるのがイカスな。快男児感ある。あとゴリアテらへんの BGM は王立感あるな(いやラピュタが先だけど)。
  • 巷でおもしろいと評判のガッチャマンクラウズなんだが全然おもしろくない。困った。
  • 幻影ヲ駆ケル太陽、背景からたぶん長崎県アニメなので見ようかなと思ったけど、なんか丁寧げな背景に対するキャラ頭身が何か悪い冗談のようだ…。なんかこう「オランダ坂!」「大浦天主堂!」→OP 開始→「眼鏡橋!」で長崎オタは死んだ。
  • どういうわけかげんしけんに耐えられない身体なので二代目も迂回してしまうなあ。