matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

DEATH NOTE まとめ買い

デスノート

アニメも見直したことだし漫画も終わっているらしいしで、そろそろ DEATH NOTE 買うかと思ったので買ってきた。この十年くらいでジャンプ誌連載作品でおれが意識して単行本買うのは、ジョジョの第四部連載部分以来となる。デスノートは多分連載で読む楽しみ方が最上だったのだろうけども、まあ単行本で読んでも最上以外の楽しみとしてそう見劣りしたものでもない部分があるだろうというか、以前にだいたい友人に読ませてもらっていて問題なかったので、というかおれの物忘れの激しさがここはプラスに働いて、たぶん第一部の結末をおれは知っているはずなのだがそのことをちょうど忘れているので、今回また最初から楽しく読み進めるつもり。

あと十三冊で完結なのかーと思いながらワシっと掴んで買ったが、あとでよく帯を見たら十三巻目はファンブックだった。あれー。まあいいか。