matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

かいもの

かいもの

このところわりと忙しかったのでストレス解消のため漫画を買うかと、週末鴨ツアーの前に、もうやんカレー池袋店近所のまんがの森に立ち寄って適当に物色。

  • FRANK MILLER + LYNN VARLEY / 300
    • いよいよ明日公開の映画「300」の原作本。漫画っていうより絵本ってかんじの内容だった。なかなかいいかんじに中坊神経を昂ぶらせてくれる。でもちょっと高い。
  • 高橋葉介 / 夢幻紳士【迷宮編】
    • こないだ Twitter でちょっとだけ夢幻紳士トークをしたことがあったなと思い出したので、なにかの縁だと購入。おれがいちばん好きな夢幻紳士は朝日ソノラマ版で、アダルト夢幻魔実也は、悪くないんだけどいまひとつなんというか…というかんじなんだけど、この巻はけっこういいかんじに読めたな。どことなく後引く味があるので夢幻紳士シリーズはたまに読みたくなる。今度徳間のヤング夢幻魔実也のシリーズを探してみるか。みつからなそうだけど。
  • 竹本泉 / いろいろブック
    • そういえば買ってなかったので。竹本泉氏の雑誌連載コラム。掲載誌は古い順に「セガサターンマガジン」→「ドリームキャストマガジン」→「ドリマガ」、コラム名は「いろいろのーと」→「いろいろですく」→「いろいろですくすくす」→「いろいろきっさー」、と変わっている、らしい。連載十年分でようやく一冊。すごいスパンで仕事してるよなほんま。
  • ウエダハジメ / フリクリ新装版 下巻
    • 失敗ではないが不要だった。まずこれが下巻であることがわかんなかったっていうか、「下巻」のフォントが読めなかった。より詳細な購入時の気分を説明すると、「フリクリ?の新装版かなにか?薄さからいって上下巻のまとめってことはないだろうけど、なんじゃろなこの不親切なオサレ感は、まあどうでもいいかそろそろ上田大王氏に印税でも払っておきたいかなと思わなくもない時期でもあるし」というかんじであって、だからおれはそもそもフリクリの漫画単行本については旧版を持ってるけど新装版の下巻だけ買うっていうのも悪いことじゃないのだった。けどまあ物体としては不要。やるか誰かに。フリクリの漫画の下巻だけ欲しそうなひとって居たっけなー。