matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War

I さんに GoW 協力プレイを持ちかけたはよかったが、日本人同士の Co-op で音声会話一切ナシは若干きついかなあと思わなくもなかったので、別途 Skype の登録もお願いした。これで Skype 経由で音声会話しながら GoW を協力プレイすることが可能に…。なにか既視感もある状況だ、というところで、そういえば PS2 で初代「MONSTER HUNTER」が出たときに、初代 XBOX で音声チャットしながら PS2 でモンハン遊ぶという強引なモンハン音声チャット対応があったなーと思い出した。

まあそんなことしなくても XBOX 360 はもとから音声チャット標準機なわけだから(ゲーム側の機能でなく本体ダッシュボード側の機能なので、ゲームそのほかの状態に左右されず常に音声会話が可能)、本来こんな面倒はかけずに済むのだ、が、ルータの調子が悪いのかどうも通信がうまくいかない状態が続いているのだった。なんだろうなー。

ていうか Rainbow Six VEGAS が出たっぽいのでだいぶそっちにひとが流れてもいるようだな(たぶん日本版は出てないが、フレンドのステータスを見る限りでは)。あっちは連携必須の同時最大 14 人(7 vs 7)のチーム戦だから、GoW のような単純さとは違い、またおもしろかろう。