matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

RAINBOW SIX : VEGAS 2

テロハン難度 Real 全マップクリア完了、ただし CO-OP で。シングル(部下アリ)での挑戦はぼちぼちやっていこう。難度 Normal の LONE WOLF もよさそうだなー。クリアできたらバトー気分とかスドオ気分、死んだらデュナンに訓練でやられたひとたち気分。

あと簡単に A.C.E.S を上げられる場所を教わったので、さくっと全クラス Lv 20 にしておいた。MARKSMAN はもともと 20、CQB も 17 とかだったのでいずれ埋まるとして、ASSAULT が 6 とかで先が長そうだったけど、テロハンの倉庫みたいなところの初期位置左手に、ラペリングで登れる外扉があって、そこの上に C4 仕掛けてラペリング宙吊り状態で隠れてからハンドガンで扉を撃って敵を誘い出し、ワラワラ集まったところで C4 を狙い撃ちしてまとめて爆殺、という方法で一度に 6 〜 7 Kill 稼げる、というのを繰り返してれば一時間程度で Lv 20 になった。設定は難度 Real の敵の数多め。

不調が続いていたルータだけどもこの数日は安定していて、なんとか Live ごしに CO-OP できてる状況。でもうちの環境の問題かボイスチャットが使えないので、音声は Skype で。CO-OP だとこれでいいんだけど、Live 対戦の場合はなー、だめなんだよね、Skype だと通話してる全員と会話が通っちゃうので、敵チームの会話まで聞こえてしまうという。

マップもある程度わかってきたのでそろそろ対戦といきたいところだけど、ボイスチャット不通は解決できるかどうか。まあほかのひとの声は聞こえるわけなので、無言プレイでやれなくはないんだけど。プレイヤーマッチでまったり遊ぶのが R6V の本領だからなー、ボイスチャット必要だなー。ううむ。