matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War

  • VERSUS もちょこちょこ遊んでいるのだが、まあ全然勝てん。おれは運転ゲー以外でガイジンに勝つ機会がそうそうあるとも思ってないけど。おれが下手というのもあるし、そのうえ大概のホストが太平洋の向こう側なので鬼のようにラグることも。日本版が出ればスルスル動けるようになるかなあ。まあでもラグなくなったらなくなったでスルスル殺されるだけだよなとも。けど下手なりに、負けてる側のチームの最高得点とかはたまに出せるようになってきた。一対一では勝てる気がしないが、乱戦なら上手いひとにも隙が出来るのでたまに殺せる。
  • これだけ話題になったタイトルなんだから、通信まわりのチープな部分は是非ともアップデートで強化してほしいなあ。
  • 基本的には固まって行動したほうが有利だから、慣れてないうちはほかのチームメイトの後ろにくっついて行動したほうがいいだろう。
  • 短時間のセッションでもあるし、わりとみんな好き勝手に行動するのでチームメイトとの連携感などはシナリオの協力プレイのほうが高い。作戦の重要性が低く、突撃上等なところがあるバランス設計なせいもあるか。そのぶん敷居はある程度低いともいえる。
  • ところで COG タグをがんばって 29 個集めたんだけど、残りあと 1 個が見つからない。いまさらネットの攻略記事とか探しても、どこで取り逃したのか全然わからんー。