matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

風邪

今日は「時をかける少女」を観にいって、それからボードゲーム部に寄って人狼カードゲーム遊んで帰ろうとおもっていたのだが、風邪ひいてしまって寝込んでいた。つまらん!風邪寝はつまらん!XBOX 360 で適当に遊ぶか!3D に酔うまでもなく頭グルグルするよ!じゃあ NDSファミコンウォーズでもやるか!ちっこい液晶見てても十分頭いてえ!じゃあアニメでも見るか!だから頭いてえんだよ!ていうか熱い!汗は十分かいたよ!じゃあクーラーか!ON!寒い!OFF!熱!ON!寒!OFF!忙しいんだよ!とかしているうちに夜中頃回復。

あと時かけといえばメールで先日の引っかかり(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20060723#p2)に関してご指摘いただいた。

時をかける少女」の例の線路(踏み切り)ですが、やはり「谷間」にあるみたいです。つまり、マコトの家を出る→下り道→線路→商店街→学校、というコース。学校と野球グランドが坂の上にあるみたいですね。

マコトが通学時に下る坂道は「住宅街」メインで、下校時は「商店街」になっているのです。

ああ、なんかそう言われると納得した。当初妄想していた位置関係とはかなり違うっぽいな。来週の平日夜あたりに見れればいいんだけど。