matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

成分解析

成分解析

使ってみた。あーこれプログラムの名前が「バファリン」なのか。そりゃはてダキーワードがダンスするわけだ。なるほど。

解析結果はランダムなのか(いや違った規則性があった)。編集できるとおもしろい気も。というかこれたとえば、

  • 頁作の成分解析結果 :
    • 頁作の65%は夢で出来ています。
    • 頁作の29%は電波で出来ています。
    • 頁作の3%は魂の炎で出来ています。
    • 頁作の2%はスライムで出来ています。
    • 頁作の1%は乙女心で出来ています。

とか表示されている、各成分をクリックするとさらにその成分が表示されたりするとおもしろいんだけどな。まあこれ同じ単語は何回やっても同じ結果になるようなので、手作業でやればいいのか。そうやってどんどん結果をたどっていくと、最終的に「Visual Studio .NETVisual Studio .NET で作られています」的なアレに到達したりしなかったりして(ギャルは時×金で「時は金なり」だからギャルは金の二乗といえて、金は√悪だからギャルは√悪の二乗と言い換えることができ、ということは「ギャル=悪」的な)。しないか。

あ、それ WordLink(http://wordlink.hatelabo.jp/)か。