matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

モジブリボン

エディット関係。

であそび中。ストーリーはあと 2 ステージ。海底三万マイルステージで一回詰まったんだけど、そのあと死ににくいプレイ方法がわかって、なかなかいいかんじになってきた。あとは遊んでて右親指が痛くならないくらいに、力抜いてプレイできるようになれば掴めたかんじかな。

それはそれとしてしかしやっぱり PS2 パッドは握りづらい。ゲームおもしろいのにつらいですよ。どうやっても「固定したことにならない」構造になっていて持つのが大変。白熱してくるとズリっと手の中でズレて支持がはずれてしまう。けっきょく「なんにもボタン押してない状態」で最もバランスの取れるようなデザインになってるんじゃないのかな。このコントローラはおれがボタンを押すのを拒んでるよ。

ボタン押してる状態でこそ安定するような設計じゃないとゲームコントローラとはいえない気が。