matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

風呂沸かし錠前師

旅行 | 080103

風呂釜が不安定にしか沸かなくなって以降、「祈る」がいちばん安定した風呂沸かしボタン ON 成功方法だったんだけど、もう一枚壁を突破して真相に近づいた。なんかボタン押す中間らへんにホットスポットがあるね。そこを探り当てるとてきめんに沸く。

  • ふつうに 100 回押してもなかなか成功しない。
  • 渾身の力でボタンを強押ししても成功しない。
  • 祈って押すとたまに沸く。
  • どうも押したあとボタンの戻りのタイミングでランプが一瞬光る場合がある。押す途中はダメで、なぜか戻り限定。
  • この、戻りのタイミングで光るポイントにちょうど合うようにボタンを中途半端な位置でしばらく固定することができれば、沸く。

おかげでこの一週間の風呂沸かし成功率は 100% かつ風呂沸かしボタン ON 所要時間も 3 分以内。調子いいわーさすがにクソ寒い中風呂場でガタガタいいながらボタンの前で祈ってるのはアホらしいと思えてきたところだった。神の声よりボタンの音を聞いてタイミングを合わせていくほうがゲーム性あるし。