matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

LUMINES LIVE!

なんかこのところ LUMINES ブームが再燃している。「Heavenly Star」スキンで延々と遊んでいる。そんなにやさしい難度の Challange でもないので、わりとあっさり死ぬんだけど、あともう一回もう一回てかんじできがついたら随分時間が経ってるといういつものかんじ。もともと「ディスクゲー遊ぶにはちょっと重たいけど、なんかコントローラで遊びたい」というときに XBLA ゲーは役に立ち、なかでも LUMINES はおすすめの一本というかんじなのだが、「Heavenly Star」はサクサク終わるしスキャン早いのでお手軽感あっていいかんじだ。もうダウンロード期間終わってるけど再配布とかやらんのんかなー。

ところでゲームだが、全消し 10,000 点はデカいので狙えるものなら積極的に狙っていきたいって気分はあるけど、単色消し 1,000 点にはうまみをかんじない。ちまちまやってるくらいならどちらかというと大量消しを狙っていきたい。あと最近ようやく倍率について仕組みがわかってきた。四倍をいかに維持するかってのが大事なのね。こんだけ遊んどいてスコアリングの仕組みをよくわかってないてのはアレかもだが、指先が楽しければスコアなんてどうだっていいという態度は(往年のスコアリング至上主義の退潮もあって)近年肯定傾向にあるので、いまは便利な時代に差し掛かってるかなーという気はする。