matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

VIRTUA COP 2

なんとなくガンシューかなと思ったのでプレイ。でもガンコンはなし。コントローラで操作。カメラの移動にカーソルが振られてかなりきつい。けどおもしろい。すごいおもしろい。こういった本筋感の高いゲームを手間隙金かけて家庭用機に移植する時代があの頃確かにあった。新鮮だ。特に中級ステージが破壊可能オブジェクトが多くて楽しい。上級はガンコンでこそ一番たのしいかんじなのでコントローラではいまひとつ。こういうゲーム減ったしな最近。専用コントローラ文化は家庭用据え置きゲーム機から離れて専用コントローラ付き本体のジャンルにいっちゃったし(剣神ドラクエとかスターウォーズライトセイバーバトルとか)。レボリューションで家庭用機に復権するんだろうか。まあそのへんの妄想は現物が出てきてからでいい。