matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

The Tower SP

おもしろいんだけど不満点がなくもない。というかある。

  • 時間加速が A ボタン押しっぱなしのみ
    • もーすごい勢いで GBm の A ボタン押しこみまくり。この調子では早晩ボタンがばかになってしまう。高速モードのままホールドできる仕組みがほしかった。ギア変更式でも B ボタンキャンセル式でもなんでもいいので。
  • やっぱりビルがでかくなってくると処理が重い気が
    • まあこれは仕方ないか。目に見えるとこだけ計算してるわけでもなかろうしな。
    • 時間加速も重たくなる気がする。
    • ビルが長大になってくると、スクロールも大変。高速スクロール機能があるとうれしかった。L ボタン押しっぱなしで方向キー押すと一画面ぶんスクロールとかなんとか。
  • スリープ機能(省電力モード)がない
    • 放置プレイも視野に入れた SLG としてこれは大いに不満。しばらく放置してるとアラート出るまで画面 OFF とかそういうの。ローバッテリになると自動的にセーブ終了とかがあるということなし。そこまで GBA は自己診断できないか。

できればこういった不満点は、来るべき NDS 版(あるよな?)で解消されるものと期待したい。

あと The Tower 遊んでると、そのまま建てたビルでエレベーターアクション遊べれば最高だなと思ってしまいがちで困る。ステージエディットの逆転の発想。いちおう GBA 版あるんだよなエレベーターアクションhttp://www.nintendo.co.jp/n08/software/anwj/)。