matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MATRIX REVOLUTIONS が話題にならない

映画「MATRIX REVOLUTIONS」が、周囲でまったく話題にならなかったのでびっくりした。見には行かない映画なんだけど、もうちょっと話題になるもんだと思っていた。この週末まで知らなかった、先週から公開されていたらしい。時期的に「KILL BILL」に塗りこめられてしまって時期を逸したのだろうか。いまでも公開されてること知らないひととか居るんじゃないか。

なんだか MATRIX はあれだなーおれの中で VII 以降で X くらいまでのファイナルファンタジーと同じような存在かもしれないな、つまり「誰がその商品に金を払っているのか、いまひとつよくわからないけど、数字のうえでは結構売れているかんじのするもの」。単におれにはそのあたりのマーケットに対するアンテナがないという話なんだろうけども。 なんか大気圏突入みたいなものなのかもしれない。ちょうどブラックアウト範囲内に収まっている作品や、その作品のファンをおれは感じることができない。