matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • こないだ奥さんから「ストライクウィッチーズみたいなこと言わないで」て言われた。でもストライクウィッチーズみたいなことを言ったのは奥さんのほうだった。女。
  • ひさびさに鉄腕バーディ DECODE 再視聴。ちょーたのしー。01 を一気に見終わってすぐ 02 へ。七話まできたところでプレイヤが落ちた。作画崩壊論者の呪いか。
  • 今期ロボアニメ三本(ヴァルヴレイヴ・マジェスティックプリンスガルガンティア)、ずいぶん明暗が別れてきたんだな。個人的には「出来はどれもよさそうだがおれの正中線には一本も当たらない」という予想だけども。
  • そろそろコードギアスとかいうのも見てみたいが面倒。マドカマギカも面倒そうで見てないんよね。見たことあるアニメ見るのはラクだから再視聴はガンガン進む。銀河美少年見れなかったんだよなー。ピンドラはおもしろかったけど面倒そうで中盤前から頭使うのやめて目だけで見ちゃった。どうにもおれは、結局いまだに「ロボットアニメに今更見るべきものがあるとは思えない」という病が癒えていない。もうほんといい加減そんなこといってたらダメだと思ってんだけど、身体がぜんぜんついてこないんだよね…。
  • 悪の華は「固定カメラでフレームレート低め」らへんでアローンインザダークとかあれ系ゲームに見えるので、ゲーオタとして操作できるべきだと感じるのに見てるだけで脳が退屈するというのがある。もちろん「操作できるべきなのに操作できない」というホラー演出として楽しんでもよいわけだが。恐怖を楽しむポジティブな態度が脳内で退屈さに勝てない。悪の華 speedrun 版とかなら見てみたい。どっかの大学祭とかで RTA とかやってくれんか。通学路を、クラスメイトとの会話をキャンセルしてスライディングと前転を組み合わせたものすごい高速移動で駆け抜けていく主人公とか見てみたいし。
    • あ、3DO あたりのコントローラ握った状態で悪の華見ると、印象違ってくるかも?