matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • リトバスは結局なにがおもしろいのかわからず。
  • ガールズパンツァー
    • ストライクウィッチーズと同じ「なんか気持ち悪いんだけどたのしいしおもしろいような気もする」というか、免疫系が騙されてるケミカルドラッグ感。ストッチより一層世界設定の異様さは洗練され、上連雀三平氏作品を読んだときのような喉越しの違和感で呑み込めないかんじが。宗教宣伝アニメよりよほど巧妙な手口。
    • 1 話冒頭の 3D 戦車一人称視点、フレームレート低くて 3D 酔いしそう。アニメじゃ CG のモーションブラーとも相性悪いんだろうしな…。
    • 1 話ラストのカメラひいていくとダークウィスパーのギガンティックトウキョウというよりビューティフルドリーマーの世界亀ばりの巨大空母という絵、「そういうわけだから突っ込み不要!みなさんご承知おきのとおりわかってやってるんだからおまえも共犯者になれ!」という強烈なメッセージ性。こ、これがプロパガンダか!さすが軍オタ!マーチオブウォー!ヤクい!
  • お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね(←というタイトルのアニメ)、安心と信頼の深夜アニメだなー。
  • 中恋とコードブレイカー交互に見てると、しみじみ脳が煮える。
  • ひだまりスケッチが 10 期くらい続いたら画面比率的に横幅が足りなくなりそうだな。
  • アニメの女子は、女子力ってよりおんなのこ力たけーなー。おんなのこ力=纏足的ななにかだけども。
  • 緋色の欠片 2、あいかわらず「あなたを守るイケメン軍団が弱い!」みたいな閉塞感あるねー。なんなんだろうね。全員空気読んで微量ずつ水銀飲んで生活してるみたいな雰囲気。なんだろう、「みんながみんなに気ぃ使って辛抱したほうが最終的にうまくいく」みたいな百姓ノリのアニメっていうか。