matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ストライクウィッチーズが好きなひと相手にどうにかバレないようにスカイガールズのことだけ喋りつづけたい。
  • Free!
    • 顧問教師が、ケイオンの顧問教師より一層「愛がなくてイヤなヤツ」になってるかんじするな…。
    • なんか甲高い声でキャンキャンじゃれる男声がウゼえ。おれの脳内耐えられないリストに「天真爛漫陽気系話しかけまくりチビ声」が明記された。
  • ガッチャマンクラウズの女がイラつくのは「このキャラがニュータイプでおれがオールドタイプだからだ」という理解がいちばんカンタンなのだが、ガンダムちゃんと見てれば「ニュータイプってのがほんとどーしょーもないのだ」ってわかるのでその例だとうまく呑み込めないんだよねえ。「天然天然!核心核心!本物本物!ナチュラナチュラルぅ!本質本質ぅ!」みたいな耐え難いオーラにこの声質。耐えろというのが無法。7,8 年前なら確実に鬱展開ばさみで「二面性二面性!実存実存!」みたいなクソめんどくさい要素ものっかってくるだろこれ。いまが 2013 年でマシだったわ。
    • というわけで、意欲的で野心的なんだろうけど刺さらなくて、ささくれるだけっすわーってかんじだ。これのなにがおもしろいというのか。なにかできそうなヤツの気まぐれでモタついてるよーにしか見えないんだよね。
  • フェイトなんとかとか神様のいない日曜日とか幻影ヲ駆ケル太陽とかの「うん、これはおれが見なくても大丈夫なやつだ」という肌感覚のほうが優しく感じられる今期のおれはほんと敏感肌でどうもよくない。なんだこのかんじ、生活に追い詰められているのか。貧しい人間がより貧しい文化生活に落ち込んでいく回路か。
  • 義風堂々、そうそうもっと深夜にも EXILE ファンが見れるアニメが必要ですって思った。