matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 深夜の Twitter にやる気スイッチを求めている人間は多い。
  • 往年のドーピングバリバリだった頃の世界記録抜けない問題の深刻度と、ドラッグバリバリだった頃のアイディアマンのアイディア越えられない問題の深刻度はどっちがひどいのかね。
  • もともと知識量をもってプレッシャーかけてくる先輩なんてオタクエリート環境でもないと滅多に居ないもので、大概の先輩はその劣化コピーに過ぎないということを後年理解して、ちょっと寂しくも温かい気持ちになった。紛いものに囲まれて、それでも愛されて育ったんだねーって。
  • 最近 Twitter などで TV ドラマか何かがあまちゃんあまちゃんと話題なってるけど、IT 界隈にそんなふうな名前のひとがいた気がしてそれが引っかかってストンと落ちてこない。
  • 「永遠を研究する少年」への視線を忘れたオタは死ぬまで冥府魔道を彷徨う。あと思うに冥府魔道というのはたいへん居心地が良い。
  • おすすめの 10 作とかをことあるごとにまとめるのは、なんかおれの考えた最強デッキ編集みたいなたのしみがあるんじゃないか、おれはデッキ編集とか面倒なので好きじゃないけど。
  • 「東京有名進学校出身東京有名大学進学界隈は「本物の普通の馬鹿」に遭遇した経験が少なすぎて、ネットでそのてのひとに遭遇したときの引き際を理解してないのではないか?」という疑念が強まった。いやしかし全国どこにでも居るやつは当然東京にもウヨウヨ居るわけなんで、遭遇機会が少ないようには思えないが…。