matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 00 年代の乱用ワードとして乱暴に「性感的」(◯◯性、◯◯感、◯◯的)とまとめることにしてたんだけど、「◯◯系」も入れれば「性的感系(せいてきかんけい)」になるか。
  • 「寝こけると」を「猫ケルト」と誤変換してその妄想可能の情景に萌えた。
  • うまくいえないが童貞をこじらせるってのは「おれは真面目で優秀なのに、真面目さが祟って要領がいいだけのやつとか卑怯なやつにおいしいとこ取られてばかりで損ばかりしている。というかおれ以外のやつは全員ズルしておいしいことしてるのに違いない」みたいな状態とかを含んでると思う。「真面目」は本当ここんとこ手に負えない属性だよ。ちょっとまえまでは「抜け道使うやつはカッコイイ」くらいで済んでたんだが(←ジャンプバトルらへんの説明で)。やっぱガチ勢を基準にすると世の中がろくなことにならない。
  • 就職活動で学生のひとが「ものすごく沢山のバイトをやった」て言うのって「短期バイトばかりやってました」「またはすぐ辞めるか辞めさせられるかで、長続きしませんでした」て意味になる気がするので、むしろ社会人能力低いんじゃないかという判断材料になっちゃうような。どっちかというと「私はバイトをいろいろと渡り歩いたがどこにも安住できなかった社交能力の低い、外道、無頼のたぐいです」みたいなダメ人間アピール(はじめてのオトナの中二病)というか…。おっさんに置き換えた場合に「職を転々としてまして…」と言った時の「あ、このひと続かないんだ」てなる気持ちが、若者相手だと湧かないという想定なのか?
  • おれの印象ではオタクって西洋のオークとかゴブリンとかみたいなかんじで、オタク内のどの種族も基本的に多数というか集団単位なんだけど。いっぽうおれの認識だとサブカルて日本の妖怪みたいなもんで、一種類の生き物が一人しか居ないみたいな場合もあるかんじ。噛み砕いていうと(知らんのだけどたぶん)東方。だからオタクとしてみるときサブカルは「少数」に見えるんだけど、サブカルというのはたぶん数の問題ではないので、それではなにかを認識できたといえない。
    • 「オタクの帝国主義とその周辺蛮族」みたいな話よくしてたけど、そのどっちに住んでればしあわせかみたいな話はしていない。