matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 自信を持っている分野で敗北し煽られた瞬間すべてを投げ出すのはニート因子。
  • ラテアートて、あれは店のひとが作ってくれてんじゃなくて、注文したひとが自分でクネクネやってからおもむろに一眼レフでカシャってんのか。それはなんというか。縁日の型取り的な。
  • 個人メタニュースサイトで情報 DJ 呼ばわりされた初期の例は俺ニュースだったと思うが、俺ニュが孫ニュースとして偉かったのは「全然別のジャンルのニュースを並べて「似てる」」「事件の推移を串刺し・横断的に羅列解体する」みたいな手つきや意図があったからで、そういうものが情報 DJ としてのスキルということになるんじゃないか。で、俺ニュ後の孫ニュースサイト群で、それを継承したサイトがあんまりなかっただけで。そりゃ選曲しか評価される部分ないわみたいな話に?
    • まぁ個人的な努力は基本評価されない世界だと思うんで、独自のスキル編み出しとか虚しいとはおもうけど。なんか「今日の特徴的なニュースを四つ組み合わせて四コマ漫画風に配置してみるとどうか」とかいろいろ試せることはあったはずだ。
  • 「クネクネ」もはやなつかしいな。毛繕いコミュニケーションとかもあったな。でそれが日陰者の皆さんにはけまらしいんだよな。せからしかー。
  • 「悪事を働いていないから私は善人、だから私の毒舌は無罪」みたいな感情触手の自然で気持ちの悪い融合、いまどきそこらじゅうにあって 21 世紀は触手の世紀やなと思う。