matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • なぜひとは 2ch まとめサイトTumblr で読んだおもしろ話を Twitter で自分の体験談として再放流するんだろうな。その自己タギングによい効果はあるのか。マクドナルドとか埼京線とか喫茶店とか言わずに、「今日 2ch まとめサイトで読んだ話」でも同じなのに。インターネットにおいては、おもしろい話を知ってるだけで十分評価されるので、自分がおもろいやつである必要はないと、テキストサイトが衰退して個人ニュースサイトは存続したことで証明されてんだけどな。Twitter 上で敢えて現代アートテキストサイトをやる、という亜空間な回答が、世界の選択なのだろうか。
  • Google が web ブラウジングを変えたように、Google マップは自動車運転を変えたんだろうなー。前者は Google があるのとないのと両方体感したけど、後者はある前提でしかわからん。まあ Google より前にロボット型サーチエンジンはあったし、Google マップより前にカーナビはあったけど。
  • Reblog て、ときどき誰のためにやってんのかわかんなくなるから(おれはおれが自分のためにインターネットを使っていないと気持ち悪いので)、日によってやる気出たり出なくなったりするよな。
  • むかしは、コメントアウトに大事なことが書いてある日記とか結構あったので、日記にアクセスしたらソース開いて読んでたな。フォントいじり系サイトはマークアップが汚いのが多くて面倒だった。