matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 陸軍、海軍、空軍、宇宙軍、情報軍、犯罪者予備軍。
  • レイヤーで、しかも三人となれば、MMB 以外にありえようか。硝煙のかおりがモニタ越しにさえ漂ってくるようではないか。
  • 盛りまくりのいい話というと、「タハー、1 クリックで命を救おうとしたらついでに地球も救っちゃったァー」みたいなのかな。あるいはオレオレ詐欺に引っかかったおばあちゃんが「よかった、交通事故で即金 50 万が必要な孫は居なかったんじゃ…」みたいなこと言ってウィスキー呑む寂しげな背中、みたいな。
  • コミュニティが風化したあとは誰がどんなふうにでも利用できるので便利だけど、生臭りの時期は扱いが厄介なんだなあと思った。
  • Instagram のリニューアルで位置情報埋めこんである写真を地図表示で一欄できる「フォトマップ」という機能が追加され、観測範囲のみなさんもガンガンフォトマップに追加してるよという通知がくるけど、そんな罠に乗るほど地方の文化密度は高くないのだ。
    • 写真を位置情報に紐付けるのに対応した「写真をインターネットに紐付ける」は現在ハッシュタグということになってるが、もうちょっとチェックイン的な UI を共通化して「写真はインターネットに紐付けてもいいんだ」というふうにしてかないとプライバシーフォビア勢としては怯えざるをえない。
  • みんなが活動的だった週末の最後、なんにもせずゴロゴロしていたおれがいいねおじさんしてるときのなんともいえない虚無感を乗り越えつづけて生きていく。
  • 読解力のない人間が世界を支えてくれている。
  • いいねおじさん、Insta の web 版でやるのと iPhone とか iPad でやるのと大して手間が変わらないのは理屈に合わないので、web 版で j/k で移動して t とかで Like するインターフェースがないもんかね。
  • ついにその他の一切をやる気が足りなくなったとき、Reblog だけをしている自分を発見する。