matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ファミコンウォーズ DS

ハードキャンペーン、「ブラックキューブ」クリア。ブルー軍のことを諦めればべつに難しいマップではなかった。手っ取り早く東方を制圧し、北方はブルー軍でバズーカ兵をちまちま生産しつつ持たせるだけ持たせ、南方はブルー軍で敵をすり潰しつつ東方のレッド軍を回り込ませて工場を塞いで、あとはのんびりと全滅させる、と、このあたりを完了したところでブルー軍が全滅してしまっていた。ありゃ。北方で重戦車に工場横付けされたのが痛かったなあ。バズーカ兵作るのはいいけど壁にする間もなく死んでいくというループ。敵タッグブレイクでもブルー軍に損害が集中したし。やはり南方の中立工場と中立空港どちらも占領失敗してるのがいかんのかな。まあでもこれでわかりやすくなった。レッド軍は中央を押さえて南東方面は制圧完了しているうえに北方にはすでに侵攻を始めている。中央に陣取るレッド軍が適当にブラック軍を挑発して波状攻撃を誘いつつ敵戦力を減らし、タッグブレイクが溜まったので一気に西方にも攻め込んで敵の封じ込めに成功、あまり時間かけていたぶっていてもしょうがないのでサクサク司令塔占領して、作戦終了。クリアまではあと 2,3 面だったっけな。