matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ミキハウスの血統

レディースファッション界にミキハウスの果たした役割はとてつもなく大きいと思うんだけど、その文脈で(というか二、三本レーンが飛ぶんだけど)ハム太郎とかクマのプーさんとかの名前が出てくると(省略)すげえ納得しちゃうんだな。ニュースを見たとき、なぜか「ゴジラと同時上映のハム太郎」っていうイメージが浮かんだ。

佐賀署は16日、アニメキャラクターの着ぐるみを着て、暴走族の暴走行為をあおったとして、佐賀市の女子高校生(15)と佐賀県久保田町の無職少女(16)を、県暴走族追放促進条例違反(あおり行為の禁止)で佐賀家裁に書類送致した。同署によると、同様の条例を定める22道府県で、あおり行為の立件は初めて。

調べでは、2人は4月24日深夜、佐賀市駅前中央のJR佐賀駅周辺で、ハム太郎クマのプーさんの着ぐるみを着て暴走族に手を振ったり、声援を送ったりした疑い。

時事通信) - 8月16日18時3分更新

あと小学校のときの同窓で、中学→高校とレディース街道をまっしぐらにひた走って、すったもんだあっていまは(確か)実家の酒屋で働いてるひとが居るんだけども(最近の事情は知らんのだけどそろそろ結婚して子供とか居そう)、彼女は一番グレてた頃でもキティちゃん好きであることだけは隠さなかったなあとか、そういったことを思い出した。こんにちのマイメロの栄華はあのような人々によってこそ支えられているのだなあと思うと、モニタまでの焦点距離は変わらないのに遠い眼でもしてるような気分になる