matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 上位カーストにお酌文化というと、なんかむかし 2ch の大規模 OFF でそんなようなことがあるとかないとか聞いたような。昔ってほんと 10 年とか昔なので、いまじゃそんな集まりも残ってたとしてメンツ変わってんだろうけど。
  • 滋賀県でインターネットの話をする OFF で、おれは面倒くさがりすぎてネット女子力(プロファイリング的なやつ)に頼り過ぎててネット探偵能力(刑事は足で稼ぐ的なやつ)が低過ぎるのでダメだと痛感した。あとネット探偵能力とはつまりネットごしの人間を愛する能力であることだなあと思った。おれがノンフィクションにほとんど興味がなくてフィクションおもしろいのは人間に大して興味がないからなんだよ。
  • 美少女とミリタリーの融合のきもちー気持ち悪さのモヤモヤも大概だが、なんかこのー、「Reblog が良い系の行為だと称揚する名言系コメント」が dsbd に流れてきたときのモヤモヤ感も大概だ。
  • 高校生まではそもそも自分用の TV 持ってなかったのでビデオデッキを買いたいと思うこともなかったが、大学生になって自分用の TV を買って、でも「おれはもう今後一生テープメディアの再生機は買わない」と心に決めていたのでビデオデッキ買うという選択肢はなかった。そのてのパラダイムシフトのっかり決意でいうと、近年「手持ちの文化的なやつ全部デジタル化して、且つ今後デジタル以外では買わない」みたいなことをやりたくなっている。数年スパンで不便、くらいだと長い目で便利が勝ちそう。10 年先に再生可能かはたしかにわからんが、どうしても見たいなら過渡期のうちに自分でなんとかするだろし、または 10 年先になってからまた買えばええんちゃうと思う。そのときもう買う金がないなら、買わなきゃいいし。思い出を抱いて死ぬ…。