matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPad 近況

iPadFlash が動かないことは一切問題ない、わけあるかバーカバーカ。

  • 長年書いているような気もするが、おれにとって快適なインターネット状態というのは「タブブラウザSkype とメーラとテキストエディタが同時に立ち上がっていて、それぞれの連携が自動的であること」だ。モバイル環境では、それがなかなか成立しない。Windows Mobile では成立していた。だから Windows Mobile すばらしかった。iPhone における用語「マルチタスク」のかっこいい解釈は、そんな快適状態を夢の彼方へ押しやるものだった。ファックオフだよおっかさん。
  • あとまあ iPad 以降の日記で延々書いてるが、現代モバイルインターネットではこれに加えて「Twitter の各種操作が快適」「Google Reader 閲覧が快適」「Tumblr 閲覧が快適」「Reblog が快適」「はてブするのが快適」「Ust 視聴(場合によっては放送)が快適」および、それらの連動による相乗効果がハッピー、というあたりの条件も充たされたい。まあ理想はなるべく欲張りにいかんとね。あたまからっぽじゃ夢が膨らまない。
  • で。iPad はさすがに現代機だけあってだいぶポテンシャル高いところまで行ってるかんじなんだが、どうにもこうにも Skype 同時起動部分だけは解消されそうにない。まあ Ust は後回しでもいい。レガシーなメールが良い、コンテンポラリでトレンドな Twitter も良い、というなら、中間の IM も良くならねえと。ほんと、音声会話とかどうでもいいのでグループチャットツールとしての Skype を拡充してほしいよ。バックグラウンド動作で PNS で新着発言お知らせしてくれ。
  • IRCLimeChatiPhone 版とか出てるんだっけ。あれどうなん。